サンドラ・ブロックの「シャッフル」を観ました

| 0件のコメント

サンドラ・ブロックは大好きなハリウッド女優の一人。

私の中のイメージとしては、「デンジャラス・ビューティー」とか、「トゥー・ウィークス・ノーティス」、「あなたは私のムコになる」とか、ラブコメ色が強い。役柄は、強い女性が多いかな。あと、美人だけど男顔。日本人でいえば、梅宮アンナ系。すっぴんでも端正なんだけど、お化粧するとさらに大変身するので、宝塚の男役っぽくも感じる。

ちょうどAppStoreでスリラー映画を検索してたら、以前観たいと思ってそのままになってた「シャッフル」を発見したので、そっこう借りてみました♪

シャッフル(字幕版) シャッフル(字幕版)

サンドラ・ブロック扮するリンダは、普通の家庭の主婦。もろ化粧っけなく、髪もボサボサ。
ふたりの可愛い姉妹のママで、子育てと家事にあわただしい毎日をおくってる。
夫ジムとの仲はやや冷めぎみで、あまり会話もない。

ある日、夫が交通事故で即死したという連絡を受けるリンダ。
しかし、次の日の朝起きると、キッチンに夫が・・・!

悪い夢を見てたんだと思いきや、そこから不可解な日々が始まります。
夫が死んだ日を境に、リンダが朝起きるたびにその1週間の日付がシャッフル。

過去と未来をいったりきたりします。

リンダに分かっているのは、水曜日に夫が交通事故で死ぬということ。そして事故が起きた場所。
死亡の知らせを伝えに来た警官から、220マイルの標札のところでトレーラーと衝突事故にあったということを聞いてる。

はたして、リンダは夫を救えるのか?運命は変えられるのか?
ということでストーリーは進んでいきます。

手に汗握るサスペンスではないけれど、リンダの混乱と心の葛藤がテンポの良く展開されていき、面白かったです。

ちょっとネタバレですが、、、
運命は変えられないけど、運命をどうやって受け入れるかは変えられるのかもと思いました。

さらに余談ですが、、、
夫が新しいアシスタントの女性と浮気未遂していたことが分かります。
浮気の定義はひとそれぞれですが、体の関係がないなら未遂ということで。

この女性、お化粧してる時は美人さんだけど、土曜日のシーンで、リンダがこの女性の家を訪ねた時、玄関から出てきた彼女の顔に注目です。かなりのテケテケちゃん。メイクの力ってすごいなと、ある意味衝撃的でした(笑