ツイン・ピークスのシーズン2見たさに、ツタヤディスカスに入会しました

| 0件のコメント

ツイン・ピークス」と言えば、海外TVドラマの火付け役。

当時、中学生くらいだったと思うのですが、見ないままで終わってしまったので、ツイン・ピークスのイメージといえば、GEOGIAのCMや、カイル・マクラクランが出てたことと、なんか世界一美しい死体がどうのこうのくらいのイメージだったんですよね。

それが去年、Gyaoで「ツイン・ピークス シーズン1」が無料で配信されてたのをきっかけに、キャスティングと中毒性のあるストーリーに一気にはまっちゃいました。こんなに面白かったとは!見ず嫌いはダメですね。

ツイン・ピークスというのは、ドラマの舞台となる町の名前。架空の町だそうです。

はまりポイントは、ツイン・ピークスの美しい景色と、それに引けを取らない美男美女そろいの登場人物たち。この世のものとは思えない不思議な世界があります。カイル・マクラクラン扮するデイル・クーパーFBI捜査官、ヘザー・グラハム扮するアニー・ブラックバーン。とにかく、若くて綺麗!

そして、一見、のどかで美しい田舎町の人々の裏と表、複雑な人間関係がどろどろとからみあっていく様。メロドラマとか比じゃないくらい。何といっても、登場人物一人ひとりに個性や魅力があり、どんどん引き込まれていきます。

デビット・リンチ監督の作品は、頭が?になることが多いですが、これもよい意味で?になれますよ。

ツイン・ピークスはシーズン2まであります。

我慢しきれず、ジーズン2の結末をネタバレサイトで知ってしまったのですが、どうも「えぇぇ!?これで終っちゃうの!」なラストなようです。どうも、シーズン2は早く犯人を明かすようテレビ局側が急かしたために、シーズン1とは違ってめちゃくちゃな展開になっちゃったようです。

さてさて、ブームが去った今となってはなかなかツイン・ピークス置いてる店舗がないようです。近所のレンタルショップにはなかったのでリアル店舗はあきらめ、ネットレンタルを調べてみました。

見たい時に見たい性格なので、届くまでタイムラグがあるネットレンタルは利用する気はなかったのですが、ツイン・ピークス見たさに負けてしまいました(笑

最近はAppStoreを利用しているのですが、タイトル数が少なかったり、見たい映画があっても、日本語吹替版しかなかったりといまいち。

これを機にネットレンタルにシフトしようかしら^^

ネットレンタルといっても、ツタヤディスカス、ぽすれん、楽天レンタルなどいろいろありますね。

ちょうどツタヤディスカスに全部あったので、これはマイナータイトルも豊富なのでは!?と登録してみました。レンタルプランの「定額レンタル8」が30日間無料キャンペーン中だったので、とりあえずこれに。

「定額レンタル8」は、DVDを1カ月に8枚まで借りられるプランで、繰り越しもあり、6枚しか借りられなかった次の月は10枚まで借りることができるとのこと。繰り越しは上限がありますが、なかなかいいですね。

さっそく「ツイン・ピークス シーズン2」全巻と「ツイン・ピークス : ローラ・パーマー最後の7日間」を予約レンタル。あとついでに「屋敷女」も♪ ベディ・ブルーのあの女優さんが出てるフレンチスプラッタです。

ただ、一番気になるのはDVDがいつ届くのか!?
使用感やプランなど、今後の利用するか検討していこうと思います♪