ウェディングドレス

後ろが長いウェディングドレス選び

| 0件のコメント

いよいよ式まであと半年。そろそろドレス決めないとまずいので、椿山荘のブライダルフェアをやっていたので行ってきました。

ウェディングドレスなんてぱっと見て決めちゃおうなんて思ってたのに、いざドレスを見に行ったらラインも装飾もほんと多種多様で、めちゃくちゃ迷う。とても1回じゃ決められない(ウレシイ悲鳴!)

担当のおねえさん曰く、
●1回目の試着:まずはいいなと思ったドレスを片っ端から着てみる。
自分でこれに合うと思っていてもいざ着てみるとアレ!?だったり、これはちょっとなーと思っていたものを着てみると意外と似合っていいじゃない!となったりするんだとか。そして、気に入ったものをいくつかに絞って、そのドレスが式当日レンタルできるかどうかを確認。
●2回目の試着:最終決定!
の最低2ステップだとか。。

しかも、和装のお色直しも素敵なのがあってどんどん飛び火。一生におそらく一度のことだしと思うとあれもこれも着たいというのが出てくるもんですね。フェアに来る前は、お色直しなんてしないと思ってたのに(笑 カラードレスはきたいものがないからよかったんだけど、引振袖ですてきなの見つけちゃって、しかもヘアスタイルは大輪のユリをつけた西洋風のまま、着物の柄が金と白のユリが華やかに待ってるデザインで、厳かで近代的な和洋折衷美に惚れてしまった。

挙式は教会で挙げることもあって、ウェディングドレスはドレスの後ろが、すごい長いのというのは決めてたんだけど、ズバリな3着がもののみごとに展示されていたので写真撮ったのがコレら。

第1候補はこれ!!!

■Hatsuko Endo(ハツコ エンドウ)
http://www.hatsuko-endo.co.jp/wedding/

ウェディングドレス

ハツコ エンドウさんがデザインしたドレスではないインポートライン。日本で輸入しているのがハツコ エンドウさんだけということらしい。これは一目惚れでした!なんといっても、ドレスでディテイルがすごく繊細でゴージャス!これになるといいなぁ♪ 新作なのでレンタル代28万くらい。旧作は26万くらい。

あと、ここのプレミアムラインのドレスで、アイボリーでスカート部分が薔薇の花で包まれたチュールドレスもきれいだった。こちらは50万ちょいくらい。お色直ししないならこれも着たいけど、うーむ。試着だけはしてみたいな。

メンズフォーマルも素敵です。さすが、ハツコ エンドウさん!
イギリス紳士風の黒燕尾服にハット+ステッキ+白手袋持ち。これはこれでありかな。

他にもすてきなドレスがあったので備忘録で。

■TAKAMI BRIDAL(タカミブライダル)
http://www.takami-bridal.com/bridal_costume/
レンタル代50-60万くらいと聞いて断念。

ウェディングドレス

■FOUR SIS & CO. (フォーシス アンド カンパニー)
http://www.foursis-co.com/” title=”http://www.foursis-co.com/
シンプルで形よし。

ウェディングドレス