チョコレートが大好きな息子。コンビニやスーパーでみかけて、ずーっと気になっていた発掘恐竜チョコ「キャラパキ」。ご褒美でついに購入する機会が到来(笑

この手のお菓子って、年長さんには難しいかなと思っていましたが、恐竜の種類によっては上手にホワイトチョコの骨だけにすることができました。大人は手が大きいので難しそう。子供は手が小さいので有利かも!?

1つ目は「ランフォリンクス」。ささっとパリパリ割って、見事に完成形で発掘できました👏

2つ目は「スピノサウルス」。少しずつ割っていたけれど、尻尾が折れちゃいました😭

あまり大きいチョコレートは虫歯や糖分が気になりますが、キャラパキはクランキー風のパフ入りチョコなので、おやつとして安心ライン。

ケースが赤か白色だとアタリでプレゼント応募できたのですが、残念ながら2つとも茶色。シークレットキャラもいてリピ買いを誘います😂

解体図鑑はハート(心臓)部分を取り出すタイプもあるので、次はこっちもいいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です