クリームチーズの白いちぎりパンを作った!




最近、パン作りにはまっています♪

冷蔵庫にスプレッドタイプのクリームチーズがあったので、インスタで気になっていたレシピ「クリームチーズの白いちぎりパン」に挑戦!

半分量で作りました。

ホームベーカリーがないので、一次発酵も二次発酵も、電子レンジ発酵で乗り切りました!

電子レンジに、お湯を入れた深めのお皿を置き、その上にパン生地の入った耐熱皿(ラップあり)を乗せて、600wで1分チン!

そのまま庫内に40分から1時間放置で、無事2倍に膨らみましたよ✌️

焼き上がりはとってもいい香り💛 クリームチーズのとろける香りがたまらない💜

強力粉を粉ふるいでパラパラかけると美味しそうに見えますね♪

ちぎりパン

ちぎってみると、中身はふわふわ!

ちぎりパンの断面

大成功でした!

朝食にオムレットやソーセージと一緒に出してみようかなー😁

ちなみに、クリームチーズは「フィラデルフィア」を使いました。

created by Rinker
¥2,327 (2022/11/27 05:00:57時点 楽天市場調べ-詳細)

リュクスもよくスーパーで見かけますね。1回買ったことありますが、量が多すぎて持て余してしまった記憶が。パン作りやお菓子作りをするならキロ買いしてもすぐに消費できそう。

オーストラリア産の業務用クリームチーズも気になる。なめらかで製菓に向いているそうなので、試してみたいな。

created by Rinker
¥3,821 (2022/11/27 05:00:57時点 楽天市場調べ-詳細)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする