うちのレゴ好き5歳男子が釘付けで見ているYouTube動画




我が家は金曜ロードショーくらいしかテレビを見ません。

テレビはありますがほぼモニターの位置付け。

AmazonPrimeビデオを見たり、MacやiPhoneからキャストして写真や動画を大画面で見るのに使っています。

YouTubeは面白く中毒性が高いので、息子くんにはだらだら見せないようにしています。

息子くんの帰宅後のルーチンは、自由時間→風呂→夕食→自由時間→歯ブラシ→トイレ→就寝 。

夕食後は、主にママと一緒に本を1冊くらい読んでから、YouTubeを1時間くらい見ています。

YouTubeから良い刺激を受ける時もあれば、悪い刺激を受けることもありますが、親の目の届くところで、時間を決めて見せる分には問題なしかと。

素晴らしいクリエイターたちの生み出す魅力的な動画!

息子くんも日々なにかしらインスパイヤされています。

映画を見たり、動画を見た後、作るレゴ作品はどことなしか今までと違ったりするので驚きです!

レゴで作ったT-Rex
デュプロで作ったT-Rex
レゴで作った車
レゴで作った車



5歳男子おきにいりYouTuber

LEGOアニメ系

▼レゴが好きだったのでLEGO公式サイトにあるLEGO cityのアニメを廻始めたのがきっかけだったような。動いているレゴに釘付け!スピード感もあってテンポが良く、大人が見ていてもぜんぜん飽きない。

▼ジェラシックパークの映画がレゴで再現されている!完成度の高さにガクブル。ジェラシックパーク、ロストワールドを観た後だったのでなおさら臨場感が!一体作るのにどれだけの時間がかかったのか、、、想像できない。

LEGOのストップモーション系

▼息子くんは、動くレゴが好きだそうで、レゴのストップモーション動画は見始めると止まりません😂 セリフは「あー!」だけですが、レゴ人形たちの表情で気持ちが読み取れるので、言葉の壁もなく、見ているだけでストーリーが理解できるのがいいですね。

レゴクリエイター系

▼この動画見てから、レゴでカステラを作ってくれました!インスパイヤを受けたみたいです。

レゴで作ったカステラ

▼サーティーワンのアイスメーカー!にゅるにゅる出てくるアイスに大爆笑。

動物系

▼カワウソって飼えるんだ!ママが後で見る動画に入れていたのを見始めたら息子くん。もっと見たいとせがまれ、10本くらい一気に見てしまった!とにかく可愛い。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする