自分と夫の実家への敬老の日ギフトを贈りました🌰🍁




栗千本

2022年の敬老の日は、9月19日、月曜日。

敬老の日は、年長の方やお年寄りを敬い、感謝を伝える日。

ほんとうは手紙を添えてギフトを贈るのが喜ばれるんだろうけど、

いつも既存メッセージ付きのギフトになってしまう。

電話やメールは全然カモンなんだけど、手紙となると手が止まちゃうのよね。

こういうの面倒臭がっちゃいけないんだけど…心の余裕が全くない😅



◆夫の実家へのギフト

自家製の黒ニンニクを食べている義父、R-1を欠かさず毎日飲んでいる義母。

めっちゃ健康意識高し!!

健康にいいものは好みがありそうなので、

甘いものが好きな義母に喜んでもらおうと、和菓子をセレクト。

季節感たっぷりで目でも楽しめる美しい上生菓子に決定💛

ひとくちサイズなのもGood!

◆自分の実家へのギフト

うちの実家は、父も母もかなりの甘党!

同じ和菓子でもよかったんだけど、

父はこしあんは好きだけど、粒あんは苦手とか、

和菓子には好き嫌いがあるので、今年は洋菓子セレクト。

父は栗好き。母は何でもござれ(笑

これもいいかと思ったんだけど、お酒が入っているから微妙。

呑める口何だけど、お酒に弱くなってきたそうで。

送料無料 ギフト セット 足立音衛門 栗 饅頭 ケーキ 6個セット スイーツ 和菓子 洋菓子 ギフトボックス

ふと「栗千本」という、大福のようなモンブランケーキを発見!

紫芋バージョンもありましたが、オーソドックスな方に決定♪

ギフト選びって、楽しいですよね。

受け取った時の相手の気持ちを想像しながら、あーだこーだ迷ったり。

日頃の感謝の気持ちを伝えるのは照れくさいですが、

父の日や母の日、敬老の日など、

別の形で感謝を伝えるきっかけがあるのはいいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする