おむすび

息子くんの朝ごはんは、最近おにぎり!

ふりかけの「ひろし」と「ゆかり」が大好きで、空前のおにぎりブームが到来。

created by Rinker
¥1,380 (2024/04/25 12:03:57時点 楽天市場調べ-詳細)

おにぎりには、「あおさ」入りのお味噌汁をお供に。

パンやフレークは連日だと飽きていましたが、おにぎり+味噌汁の組み合わせは、鉄板みたい(笑

で、今朝、突然・・・「おにぎりってお米何粒入っているの?」って聞かれました。

なんと❗️ YouTuberのはじめしゃちょーが、リアルで数えてくれてました!👏👏👏

コンビニの塩おにぎり1個で、大体2500粒前後くらいみたい。

ミニおむすびだと40gだったので、1000粒くらいかな。

数えてみよう!とかいっていたけど、数えていたら日が暮れるレベルでしたね(笑

息子くんと今晩視聴したいと思います(爆w!

あと、ミロ!

送料無料 ネスレ ミロ オリジナル スティック (15g×5本)×6箱

ミロといえば、小学生の時によく飲んでいた懐かしい麦芽飲料。

私がホットココアを飲んでいると、息子くんもココア飲みたーい!というもので、ココアより栄養がありそうなミロを試してみたら、これもまた美味しい!とどハマりされました。

ぬるめのホットミルクにミロを大さじ1杯溶かして、幸せそうにぐびぐび飲んでいます♪

おかわりしたがるので、MAX2杯まで(笑

なんでも飲み過ぎはよくありませんからね。

しかし、寒い日の朝に飲むホットドリンクは最高にあったまる〜♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です