ポストに日能研のチラシが入っていまっした。
気になる動画があったので、日能研関東公式チャンネルのワンポイント動画を見てみたら…

日能研のチラシ

己の無知ぶりにビックリ‼️

下記の理科動画をみたんですが、これって小学生レベルの一般常識なんですよね、、、アハハ😅

日々思いますが、息子くんとともに小学1年生から勉強やり直してる気分😅😂😭

◆北極は「S極」

北極ってS極なんだね。知らなんだ(恥

方位磁石のNが北極を指すのは、北極がS極だからって、冷静に考えればそりゃそうだ!

https://www.youtube.com/watch?v=mAL7cmn4Z9E

◆上弦の月と下弦の月

三日月、半月、満月としか、特に意識したことなかったです。

小学生の夏休みの宿題で、ドーム型のやつに月の満ち欠けをシールで貼った記憶があるなぁ。

息子くんが月大好きなので、もっと月について詳しくなって欲しいこともあり。

この動画で上弦と下弦について一緒に学びたいと思います!

地球くんわかりやすい👏

https://www.youtube.com/watch?v=tnOvj2gMxWY

https://www.youtube.com/watch?v=OXTEidbrB_U

1本が2、3分程度なので、飽きずにみられていい!

他にも気になる動画があるので、たまにチェックしよっと♪

日能研関東公式チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCLnLPstwzwZIU0XIiUKxHDQ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です