『わんぱくだんのガリバーランド』

作: ゆきの ゆみこ 上野 与志/絵:末崎 茂樹

ガリバーといえば、ガリバー旅行記!小学校の頃に読んだ懐かしい記憶が。子供の国に漂流して、ガリバーが目を覚ました時に全身が動けないように縛り付けられていて、その周りを小人たちが取り囲んでいて・・なんだっけ?内容はド忘れしました(笑

こちらの絵本は、わんぱくだんが、小人の国にワープして、小人たちを助けてあげるハートフルなお話。毎回同じ、夢じゃない証拠品がありつつの、夢オチのような展開ですが、息子は今度はどの世界に迷い込むのかワクワク楽しみにしています。

最初は読み聞かせていたのですが、わんぱくだんシリーズが気に入ったようで、一人で本棚から出して、眺めていたりします。声に出しては読んでいませんが、黙読?していているのかも。好きな本を手に取ってくれるのは嬉しい限り♪

created by Rinker
¥1,320 (2024/04/28 01:38:04時点 楽天市場調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です