5歳のお誕生日プレゼントは、レゴ&キックボード!




5歳のお誕生日プレゼント、最初はウルトラマンのソフビとか、好きな戦闘キャラものと迷ったけれど、最終的には「レゴ」と「キックボード」に決定!

レゴは、パパママから。キックボードはじいじばあばから。



LEGO クラシック

サンタさんにタイヤ多めのパーツをもらってからレゴにどハマりしていて、パーツが足りなくなったので、790ピース入りのクラシックをチョイス!ロボットやら乗り物やらいろいろなものを日々作り続けています♪ 想像力は無限大ですからね。

キックボード

三輪とすごい迷ったけど、5歳児でも10分ほど練習したら、すぐに乗れました!

ブレーキは後輪だけですが、かえって良かったかも!前ブレーキがあるとかえってスピード出し過ぎたりつんのめりそうだから。

走るとスピードによってライトがキラキラ光るのがとってもかっこいいです。は昼間あまりわかりませんが暗いところだとピカピカカッコよく光るのでこどもも大喜び。安全面でもライトがあると助かります。ほんとライト付きにしてよかった。こどもの時って光るやつ好きですからね。

このキックボードは自立しませんが、壁にたてかけて玄関に置いています。

折りたたみは、すごく簡単で力も入りません!公園までの道のりなど、親が持ち運ぶ分には、軽くて扱いやすいです。

ライト付きがUSAしかなかったのでこれにしたのですが、派手すぎることもなく、カラフルでポップな雰囲気で良かったです!

おまけで膝サポータをいただいたのですが、すぐに乗れてしまったので、キックボードに乗る時は使うことはなさそうです。ちかいうちに、自転車の補助輪を外すので、自転車の練習時に使おうとおもいます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする