ママセレクト9冊。ほんとうは図書館で息子にゆっくり本を選んでほしいのだけど、コロナ禍なので。ここ最近ずっと図書館の本は予約受け取りのみ。

「かんけり」 ※おすすめ

勇気を出すってむずかしいよね。スイミングでコーチにトイレに行きたいと言えない息子にドンピシャ。

created by Rinker
¥1,650 (2024/04/27 23:39:41時点 楽天市場調べ-詳細)

「ヘンテコシャンプー」

みかにしたつやさんのシュールな絵が好き。「おまえうまそうだな」が息子のお気に入り。この本は、やだー!ぎゃー!と大声を上げながら楽しんでいた(笑

created by Rinker
¥1,430 (2024/04/27 23:39:41時点 楽天市場調べ-詳細)

「おはようきょうりゅう」

恐竜好きなので借りてみた。恐竜がCGっぽくてちょっと浮いて見えるのがママは気になった。

「ツバメのたび」

園で読んだ本だ!、と。近所の軒先にツバメの巣があるので、散歩で見に行くことも。渡鳥の生態について知るのに良い。

created by Rinker
¥1,760 (2024/04/27 23:39:41時点 楽天市場調べ-詳細)

「2ほんの木」 ※おすすめ

めちゃいい話!再会した時のふたりが素敵。20年ぶりに再会した幼なじみとの関係に似ている(笑

「ぶららんこ」

「す〜べりだい」のやつだよね、と。このシリーズは爽快感があって好きみたい。

「おさるのジョージパンケーキをつくる」

園でスーパーで材料を買ってホットケーキをつくるそうなので借りてみた。ジョージくん器用すぎて大笑い。トッピング楽しみだね。

「キャベたまたんていピラミッドのなぞ」 ※おすすめ

キャベたまたんていシリーズは大のお気に入り。全巻制覇する!と宣言してました(笑 読んであげる時も、じゃがバタくんのセリフは息子、それ以外はママが担当する暗黙のルール。裏表紙に迷路や間違い探しクイズがあって楽しい。

「ぺんぎんきょうだい ふねのたび」

工藤ノリコさんの本は、ノラネコぐんだんでドハマリ!つい借りてしまう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です