図書館の貸出履歴がみれないためブログにアーカイブ中。

11月に入り、寒さも本格的になってきました。ハロウィンが終わると、街中は一気にクリスマスモードに!

昨今、街中に雪が降るなんてほとんどありませんが、雪あそびやクリスマスの本など、本の中で冬を満喫していきたいな。

オススメ書籍

▼ゆる〜い感じが面白い。文字量も少ないので、自分でどんどん声に出して読んでいました!続きはないの?と聞かれたので調べるとありました!全部読んでみようと思います♪

created by Rinker
¥1,650 (2024/04/27 03:25:47時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥1,650 (2024/04/27 03:25:47時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥1,650 (2024/04/27 03:25:47時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥1,650 (2024/04/27 23:31:55時点 楽天市場調べ-詳細)

▼息子の食いつきが半端ないシリーズ!自分でこれ借りたいと持ってきた。隕石衝突に放射能など、大人が読んでいても知識がついて楽しいが、漫画なので読んでと言われるとしんどい。巨大生物に隕石などがおもしろかったようで、続きも読みたいとどハマり中!

▼「おべんとう」「おにぎり」の本を同時に捲りながら読んでいた息子。相当気に入ったみたいです(笑 このくらいの文章量が読んでいて楽しいみたい!

▼園でこの絵の本、読んだことあるーって、ひとり読み!

▼この本を借りた日の夕方、セスジツユムシを捕まえました!初めキリギリスかと勘違いしていたのですが、セスジツユムシだったんです!この絵本で判明してびっくり!!

▼夏目漱石の名作が5歳児が5歳児にも理解できる内容になっていて、小さな頃から音読できるなんて素晴らしい。声にだすことばえほんシリーズおすすめです。祇園精舎、春はあけぼの、走れメロスも読んでみたいな。

▼地獄のイラストが怖いけど、興味津々に聞いていた。芥川って久々に読んだけどなんて、心地よい文章なんだろう!

▼ノラネコぐんだんの絵に似てない?と持ってきた(笑 同じ作者の本だよと教えてあげた。ノラネコぐんだん、特におすしやさんが好きで、何度も読んだよね。

図書館貸出記録

絵本

  • おべんとう(福音館の幼児絵本)
  • おにぎり
  • クリスマスのまえのよる(主婦の友はじめてブック おはなしシリーズ)
  • しきぶとんさんかけぶとんさんまくらさん(福音館の幼児絵本)
  • ふとんやまトンネル(絵本・ちいさななかまたち)
  • ふわふわふとん(こどものとも傑作集 やなぎむらのおはなし)
  • あぶくたった(わらべうたえほん)
  • おせんべやけたかな(わらべうたでひろがるあかちゃん絵本)
  • かんがえるカエルくん
  • よーくかんがえるカエルくん
  • こんな家にすんでたら-世界の家の絵本-
  • はなのあなのはなし(かがくのとも傑作集 38)
  • みつばちみつひめ てんやわんやおてつだいの巻
  • むしたちのさくせん(かがくのとも傑作集 どきどきしぜん)
  • 吾輩は猫である(声にだすことばえほん)
  • の糸(日本の童話名作線)
  • だいくとおにろく
  • セミくんいよいよこんやです
  • ぱんつくったよ。2
  • サンタのなつやすみ
  • あっぱれぱんつ
  • カレーライス(こどものとも年少版 433号)
  • こんな町、つまんない!
  • しろくまちゃんのほっとけーき
  • せんべせんべやけた(わらべうたえほん)
  • とらっくとらっくとらっく(こどものとも絵本)

児童書など

  1. ほねほねくんスキーにいく(きょうりゅうほねほねくんシリーズ 3)
  2. おいもができた(しぜんにタッチ!)
  3. さとうとしお(しぜんにタッチ!)
  4. ジャングルのサバイバル-生き残り作戦-9(かがくるBOOK 大長編サバイバルシリーズ)
  5. へんし~んほうれんそうマン
  6. かいけつゾロリのようかい大リーグ(ポプラ社の新・小さな童話 198 かいけつゾロ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です