無地の白い食器、無難で飽きがこないと思っていたら、やはり飽きますね^^;
全然割れないので生き残りまくっていたヤマザキの白い皿たちも全部捨てました。

子どもも小学生になったし、食器を割ることはなさそうなので、ずっと憧れていた高級な食器を揃えることにしました♪

候補は、ARABIA(アラビア)、ittala(イッタラ)💛
色はモノトーンか、カラーかすごく迷いましたが、大好きな色でもある黄色をチョイス!

イエローはビタミンカラーなので、食卓が明るくなるし、料理が映えますよね^^
楽天市場で大人買いして、2日で届きました♪

ジャジャーン!専用の食器棚にしまったところ♪

皿のシールもスルスルっと剥がせました。
少しだけシールの粘着が残ったところがありましたが、指でゴシゴシっと擦るときれいに取れました✌️

盛り付けた写真をご紹介

ランチのカルボナーラ!

黄色いお皿にベーコンのピンク、ほうれん草の緑がマッチ^^
イッタラ ティーマのハニー、マスタードみたいな色味で想像していたより濃くなかったです。

ディナーのワンプレート!

料理が適当でも美味しそうに見えません!?(笑

初日からテンションアップUP⤴️
毎日の食卓で使う食器を変えたことで、料理を盛り付けるのも、作るのも楽しくなりました✌️
良い買い物ができました^^
たまには思い切って散財も良いものですね。


スンヌンタイのプレートは、25cmのオーバルと迷ったのですが、26cmの大皿が2枚セットでお得だったのでこちらにしました。

【限定クーポン発行中】アラビア スンヌンタイ プレート 26cm 2枚セット ARABIA SUNNUNTAI 食器 イエロー 黄色 PLATE 復刻 食器 北欧 雑貨 お皿 キッチン 丸皿 フィンランド 人気 ブランド 誕生日 プレゼント ギフト【ラッピング対象外】

スンヌンタイの盛り付け写真

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です