ベッドルームに大きな鏡のついたドレッサーって、ラグジュアリーなイメージがあって、昔から憧れていたんですが、現実問題、ドレッサーって邪魔なだけ(笑

サイドデスクの上に、壁掛け鏡を設置して、ドレッサー風に使えばそれで事足りました!

幅40cm、高さ60cmの縦長の鏡です。
部屋に鏡を置くと、なんとなく部屋が広く感じますね〜^^

満月みたいな円形のミラーとも最後の最後まで迷っていたのですが、縦長の方が上半身が映し出されるので、身だしなみチェックもできるしいいかなと。

鏡と一緒に、壁掛け設置用のワイヤーとフックも同梱されているので、すぐに設置できました。

ワイヤーは同梱されているものを使ったのですが、フックは使わずに「スリーピンフック」で設置しました。
スリーピンフックは、ハンマーを使って、とんとんと壁に打ち付けるだけ!
取る時もそっと引き抜けば取れます。


耐荷重は7kgまで!
購入したウォールミラーの重量は2.6kgなので余裕でした。

我が家ではウォールミラーの他に、掛け時計やカレンダーなどもこのスリーピンフックを使ってかけています♪

created by Rinker
¥299 (2024/02/22 18:54:05時点 楽天市場調べ-詳細)

壁にスリーピンを打ち付けるとこんな感じ。クリアなので、何もかけていない時も、目立ちません。

ウォールミラーに取り付けたワイヤをスリーピンに引っ掛けたところ。

曇りひとつないミラー✨
鏡に映る己の顔色があまりにもひどかったので、保湿して、美容にも励もうかしら(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です