うちの4歳男子の食いつきが良かった絵本をご紹介します!

『いすにすわってたべなさい』


いすにすわってたべなさい。

絵本はまだ自分で読むより、読んでもらうのが好きだったのに、この本は自ら持ってきて自分で声に出しながら読んでいました!

「いすに すわって たべなさい」 → 「あいすに すわって たべなさい」

こんなふうに「あ」など、言葉を1文字たすだけで、別の意味に!! それがツボったらしく、何度も読んではゲラゲラ笑い転げていました(笑

図書館で借りたのですが、子供が気に入った本は、家に1冊置いておきたくなります♪

作者の平田 昌広さんの書籍には、回文や言葉遊びの要素が折り込まれたものがたくさんあるので、また読んだら紹介していきますね!

created by Rinker
¥1,540 (2024/04/29 03:07:10時点 楽天市場調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です