牛乳大好きな息子くん。

森永のおいしい牛乳、明治おいしい牛乳、よつ葉牛乳をよく買います。

なんか、森永と明治って名前似てません!? おいしい牛乳っていうとどっちだろってなる(笑

それはどうでもいいとして、牛乳パックの注ぎ口がキャップになっているのが衛生的で好き。

おそらく元祖は明治おいしい牛乳だと思われますが、よつ葉牛乳もキャップのものが販売されてたり、増えてきた印象♪

ちょうど明治おいしい牛乳を飲んでいた時、ホームページを見てみたら、なんと牛乳パックを使った工作ページがあったんです!

明治おいしい牛乳パックで工作!
https://www.meijioishiigyunyu.com/craft/

1パックでできるやつがあったので、さっそく、ホイッスルとコマを作ってみました。

明治おいしい牛乳パック

ホイッスルは、中にアルミホイルを丸めて入れると音が変わったり、アレンジしても遊べました。

コマも想像以上にくるくる回って面白かったです。

息子くんも作った後は大喜びで遊んでいました〜✌️

雨の日とか、ちょっとした工作にちょうどいいです。
かんたんに作れるので、おうちにパックのあるかたは是非♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です