スイカを食べるカブトムシとクワガタ

夏も終わりですね。先週から猛烈な残暑ウィーク。夏の思い出に折り紙を作ってみました。ネットで調べると立体的な折り紙があったので、さっそく挑戦♪ 平面の折り紙より少し難しいですが、その分、本物みたいで迫力がありますね。


夏といえば、スイカ!

そして、スイカに群がるカブトムシ、クワガタ!


立体的な折り紙のカブトムシの折り方は、こちらのサイトの解説画像がすごくわかりやすかったです!2枚の折り紙で作ります。胴体1枚、足1枚なので足もしっかり。

こどもが1分でできる簡単折り紙シリーズ③折り紙で立体的なカブトムシを作ろう


クワガタは、こちらの動画を見ながら折りました。1枚の折り紙で作れるのですが、ハサミでチョキチョキ足を作る時、千切れそうでドキドキ。

棚の上に飾ってみました。帰ってきたら気づいてくれるかな??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です