楽天モバイルなので、電話をする時は、楽天Linkから発信しています。
在宅時は常にWiFi接続です。

昨日、留守電があったので、楽天Linkから折り返したら、ずーっと呼び出し中。
10回くらい掛け直したんですが、ずーっと呼び出し音が鳴るばかり。
相手の留守電にもつながらないんです。

これはおかしいぞ!と思い、WiFiを切って掛け直したらあっさりつながりました
4Gでないと通話できないということは、楽天Linkアプリがおかしい…😬

楽天LinkからWIFIで通話できるようにやってみたこと

  • SIMの抜き差し →面倒なので試さず
  • 端末の再起動 →意味なし
  • モバイル通信のON/OFF →意味なし
  • 機内モードのON/OFF →意味なし
  • 楽天Linkアプリの再インストール →やっと解消❗️

楽天Linkアプリを再インストールしたら、WiFi接続時にも楽天Linkから発信して相手と通話できるようになりました!

急ぎの要件があったら一大事だったよ😅
アプリの再インストールで解消してよかった〜

同じ症状が出たら、楽天Linkアプリの再インストールをお試しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です