舌の汚れは、普通の歯ブラシでたまにゴシゴシしていただけだったんですが、舌ブラシを初めて使ったら、想像以上にすごかったのでご紹介^^

舌みがきスムーザー

実は、舌用の歯ブラシって使ったことがありませんでした。

オエってなりそう、衛生的にどうなの・・・と、手を出せずにいたのですが、たまたまドラッグストアでこちらの「舌みがきスムーザー」を見つけて試してみようと思ったんです^^

歯ブラシっぽい毛がなく、繊維で絡め取るタイプって珍しいですよね♪

まず歯磨き粉などはつけずに、舌の上を優しく擦ると・・・

めっちゃ取れました!!!😲

白っぽく黄ばんでいた舌が、ほのかにピンク色に♪

ホット豆乳を飲んで白くなったり、コーヒーを飲んで茶色くなった時、舌みがきスムーザーでささっと擦るだけで、あっという間に舌の汚れが取れます。

もちろんスムーザーには、黄ばんだ汚れがびっしりつくので、見た目は気持ち悪いですが、それだけ舌が汚れていたという証拠(笑

舌がきれいになると、心なしかスッキリした気分になれます♪

オエっともならないし、擦ると言っても優しく撫でるだけなので、舌も傷つかないし、しばらく使ってみようと思います。

衛生面からもいえますが、使用頻度によらず、1ヶ月ごとに買い替えが良いみたいです。

ビフォアアフターの写真を乗せたいところですが、お見苦しいので自粛します(爆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です