SIKUの回転式タワークレーン!おもちゃには正直もったいないレベル!




増税前の駆け込みなのか、やたら近所でどんどん新築やらマンションが建ちはじめた。

3歳の息子は、もともと工事車両好き。

家の目の前にマンションが建つことになって、大型のクレーン車が毎日見れて大興奮。

誕生日やクリスマスまで待ってプレゼントしようかと思っていたのですが、ママの物欲負け。

いままさに旬なうちにどうやって動いているのかいじれるのって幸せすぎじゃない!?ということで。

SIKUは本物の縮尺模型になっていて、なかなか精巧な作り。


楽天で買おうかどうか迷ったのですが、ボーネルンドのポイントも欲しくて、ボーネルンドショップで購入しました。

組み立ては超簡単!土台にクレーン車を差し込んで、根元部分に白い重りを付けるだけ。

siku回転クレーン

糸の部分は、普通のしっかり目の太糸。3+なのでワイヤーだったら危ないから糸にしているのだろうけれど。

強く引っ張るとちぎれるかもなのであまり強く引っ張らないように注意。

それでもはじめはうまく動かせなくてむきーとなって引っ張ったりするので見ている方はひやひや。

買ったばっかりで壊れたら涙ですよ。安くはないしさ。

あと、クレーンをつっているグレーのゴムっぽいやつ。あまり強度は強そうじゃないので、左右に伸びるクレーン部分を上や下にガシガシやりすぎると痛みそうなので、これも上下にはあまりしないで、左右に回転させて遊んでねと注意。

siku回転クレーン

3+なおもちゃの割には、注意ばっかりなママ。ごめんなさい。

でも何日かすると操作になれてきて楽しそうにいろんなものを釣り上げて遊んでいました。

クレーンの引っ張り上げる部分のフックが小さめなので、釣りあげたいものにクリップを付けてあげると釣れるようになるのでいいですよ。

一番釣っていたのは、プラスチックの枝をタコ糸で束ねたやつ。あとはビニールの飛行機。

ビー玉をたっぷり入れた小箱とかは、重いので、クレーンの糸がちぎれそう(汗軽いものだけにしてねとお約束しました。

created by Rinker
¥7,920 (2021/09/24 20:45:21時点 楽天市場調べ-詳細)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする