男の子用のバレーウェアが品薄すぎる!【小1バレエ男子】






バレエを習い始めた馴れ初め

息子くんは、年少さんからバレエを始めました。

ママが宝塚(ベルバラ)や劇団四季(キャッツ、オペラ座の怪人)が好きで、ダンスを習わせたいと思いがありました。

ダンスと言ってもヒップホップとかではなく、踊りの基礎となるバレエがいいなと。

男の子なので、バレエを習わせるなら、小さいうちからの方が、溶け込みやすいかな思って、3歳の時にバレエの体験レッスンに行ったのがきっかけ。

そこから3年。

嫌がることもなく、週1で通い続けてきました。
発表会の舞台にも上がり、度胸もつきました。

ただ…踊りは全くもって身についていません(笑

センスというか、才能というか、パパママは全く踊れないので、素質ゼロからのスタートなのでしょうがない。

ママのエゴで習わせたのを息子に押し付けてはいけませんよね(反省

で、問題の男の子のバレエウェアの話

幼児クラスの時は、レッスンウェアはTシャツとスパッツ。
発表会の時も、普通の白い下着OKで、ドレスコードが緩めでした^^

すぐにサイズアウトしてしまうので、
本格的なバレーウェアを揃えるのは勿体無いですものね。

バレエシューズも、白いタイツも、フリマで中古品を購入していました。

ところが!!!!!

小学生になった今年、
「こんどの発表会は、下着もちゃんとしたものにしてくださいね〜」
とさりげなく、先生に言われました。

ただでさえバレエは発表会の指導料と参加費用が高額なのに…更なる出費が痛すぎる😭

とはいえ、息子くん。
近頃、バレエに対する情熱が芽生えてきたようなんです!

発表会があるので週1から週2回に増やしたんですが、
いやがるどころか毎回楽しそうにレッスンに行くんです。
水泳もそうですが、習い事は週2だと上達が早い!!!

ブリザードアッサンブレができるようになったり。
振り付けをちゃんと覚えて、周りに合わせて踊れるようになたり。

スモールステップながら成長している姿を見ると、
応援しないわけにはいきません^^

というか、そもそもバレエ男子にしたかったのはママでしょ(爆

いざ探すとなると・・・

ボーイズ用のウェア。ネット通販であれこれ探したんですが、

品薄!選べない!サイズがない!😭

Amazonもいまいち。

やっと楽天市場でバレエ用の下着(ショーツ)を発見!
ベージュでサイズもぴったりのやつが1枚ありました♪

「高っと」思ったけど、Mサイズが最後の1枚だったので、ポチりました。

おすすめのレッスンウェア

こちらのグレーの上下(半袖Tシャツ、スパッツ)を着ています。
ストレッチがとっても効いていて、伸びも肌触りもよくて、気に入ってくれているようです♪

普通のTシャツと違って腕のところがタイトでダボつかないので、シルエットも綺麗です。
洗濯機でじゃばじゃば洗ってハンガー干ししていますが、シワもつかずGOOD!

身長119cm20kgで、サイズ130にしたのですが、大きすぎることはなく、正解でした。
Tシャツは首周りにゆとりがある程度で、だらしなくはみえませんでした。
スパッツは膝上の半ズボンぽくなっていますが、3年生の頃にはスパッツっぽくなってちょうどいいかも。

ジャストサイズの方が見た目はかっこいいですが、なにせサイズアウトが早いですから(笑

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする