サンリオのキャラクターグッズはふだん使ってないし、もっていないんですが、なぜか魅かれる☆

もう大人なのでラブリー過ぎるのや大きすぎるのはちょっと恥ずかしい。さりげなくガールズ感をアピールできる、ハローキティやリラックマのペンダントがほしくて、楽天市場にいってみたところ、そこそこよさげなのを発見!

第1候補はいまのとこコレ。

価格面は、シルバーは数千円~2万円前後、K18は3~4万円前後くらいが相場みたい。あと、K10というのがあったのでなんじゃこれと調べてみました。

・K18は、K10よりキズが付きやすく曲がりやすいが、酸などでくすんだりしにくい
・K10は、K18より硬くてキズが付きにくく曲がりにくいが、酸などでくすんだりしやすい

参照:K10とK18のリングの品質についておしえてください!!! – Yahoo!知恵袋

ふむ。一長一短か。シルバーはすぐ錆びるし、数か月ほっとくとどんどん真っ黒に酸化するしね。過去になんど夢の島行きさせてしまったことか。。。長く使いたいならやっぱりK18だよね。

まずは何といってもそのデザインが気にいってるかが重要なポイントなので、まずはデザインでピックアップして、あとはK10かK18で迷うことにしようかな♪

買い物って迷ってる時が一番楽しかったり(爆;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です