梅雨でじとじと。部屋の湿気のにおいが気になりますよね。部屋を掃除していたら、たまたまペパーミントオイルが出てきたので、スチーム式のアロマポットでたいてみました。ペパーミントオイルは、ニールズヤードのやつです。

直に嗅ぐと、ミントのストレートな匂いでやられますが、蒸気と共に部屋に広がると、湿気のいやーな匂いが消えました。煙に巻いたった♪

同じ室温でも、体感温度がミントのおかげで下がるので、冷房の温度を2℃くらいあげてもいいんじゃないかしら。。。節電の夏ですしね。肌にスーッとした涼しい空気がほのかに伝わってくるのがいい感じ。例えるなら、シーブリーズのボディーソープで体を洗ったあとのよう。扇風機に当たるとやばいみたいな。

今まで、部屋でたく匂いは、イランイランとか、ゼラニウムが好きだったんだけど、梅雨やこれからの夏のシーズンは、ペパーミント漬けになりそう。あぁ。クールなエッセンシャルオイルを揃えたくなってきた。使いきってからとは思うんだけどね。つい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です