iPhoneとXperiaの充電はUSBでするのですが、PCのUSBの口が2つしかなく。1つはマウスに使っているので、残りの1つでいつもどっちかしか充電できなくて。

コンセント充電って手もありますが、どっかいっちゃったんですよね。。。

USBの口にさすだけで、複数のUSBをさせるマルチプルなUSBハブがほしくって、買い物ついでに新宿ハルクのビッグカメラに探しに行きました。

USBハブってタコ足っぽいのしかないのかと思ってたら、最近は女性テイストなお洒落なUSBハブが結構あるんですね。

いろいろありましたが、いちばん薄くてコンパクトだったSANWAの「スライド式ケーブル収納ハブ USB 2.0 HUB」を買いました。携帯にも便利なようにケーブルがしまえるようになっていていい感じ。USBをさせるポートは4つあります。ケーブルは6cmくらい。

こちらはケーブル収納時の写真。

色はホワイト、ブラック、ブルー、ライム、ホットピンクがあったのですが、空きがこない、iPhoneライクなホワイトをチョイスしました。

早速二股で充電中です!!


SANWA SUPPLY SDカードリーダー付きUSB2.0ハブ(ブラック) USB-HCS307BK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です