仕事がら、iPhone4と初代Xperiaの2台持ち。そろそろ対策しとかないとと、スマートフォンのウィルス対策についてさらっと調べてみました。

VirusOriginal Update by Daquella manera

メインはiPhone4なので、iOS向けのウィルス対策ソフトはないかと思って探しましたが、Apple製以外のソフトウェアは同時に複数動作できないように制限されているとのことで、常駐するウィルス対策ソフトは今のところないみたい。

参照:iPod touch、iPhone用のウイルス対策ソフト: Apple サポートコミュニティ

ここをみると、iOSのウィルス対策は、iOSアップデートで勝手にやってくれるので必要ないようです。

参照:iPhoneのウィルス対策ソフトを紹介して下さい。 – Yahoo!知恵袋

Android向けのウィルス対策ソフトはいくつかあったので、リストアップ。

動作が重いとか、電池消費量がハンパないとか、使ってみないとわからないところがあるので、まずは無料体験版から試してみようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です