息子くんが毎日学校に持っていっている水筒は、サーモスのケータイマグ。

THERMOSのケータイマグ

ここ最近、なんだか毎日のように「今日も漏れてた!」とご立腹。

ちゃんと蓋を閉めているはずなのに…もしかして、ゴムパッキンがおかしい!?

以前に無くしたかと勘違いして、替えのゴムパッキンをAmazonで買っておいたのがあったので、取り付けてみたところ、水筒の水漏れが解消しました!

ゴムパッキンの説明書をよく読んだら、ちゃんとゴムパッキンの寿命が書いてありました。
1年で交換してねと😅
ちょうど1年前に購入したのでタイムリーすぎる(笑

ということで、水筒が漏れることがあったら、ゴムパッキンの寿命も疑った方がいいですよ〜!
交換したら、カチッと閉まるような感触♪

毎日使っているとゴムもすり減ったり伸びたりしてるんですね。
ぱっと見わからないので全然気づかなかったー🙇

サーモス 真空断熱ケータイマグ 0.35L JNL-355 DPBKTHERMOS マグ 水筒 真空断熱 350ml マイボトル サーモス ディープブラック カーキ ラベンダー ローズレッド スノーブルー ホワイトグレー【D】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です