昨日は、日本酒とお刺身で呑みたい気分だったので武蔵溝ノ口の「遊家」に行ってきました。たまい本店とかがある煙がもんもん充満しているすずらん通りにあります。

落ち着いた雰囲気なので、恋人や友人とまったりと呑みたい時におすすめ。

お店の広さは縦長でこじんまり系。カウンター席、ペア席(対面)、お座敷があります。カウンターとペア席の机の高さがちょっと低めなので、足を組むときは斜め座りで!足を組みたい方は、お座敷がよいかも。2~4人用の食卓が4つくらいが並んでいて、お隣との距離もそれほど気にならない感じでよいですよ。

この日のお通しはお刺身♥
遊家はお通しがお刺身のことが多いんですよね^^

ビールはプレミアムモルツ!黒、ハーフもあります。
日本酒は、季節限定など、ちょっとめずらしいものも。もちろん焼酎もあります。

この日は、プレミアムモルツ黒→「貴」(辛口吟醸、山口県)→プレミアムモルツでいきました。「貴」は桜色の可愛いとっくりとおちょこで登場! いつも、いろいろなデザインの器で出てきて、目も楽しませてくれます。

この日食べたもの

  • 野菜串盛
  • お刺身点盛
  • 親子煮
  • 塩辛

塩辛
日本酒のおともにはずせません。

野菜串盛
ピーマン串は鰹節がかかっているからか「オクラ」の味がしました!

親子煮
親子丼の上にかかってるやつ。濃いめの味付けでおしいかった♥

お店の場所

鮮魚 炭火串焼 地酒 遊家 溝口駅前すずらん通り店
神奈川県川崎市高津区溝口1-12-8 [大きな地図でみる]
044-281-0948
溝ノ口駅から徒歩2分 すずらん通りの真ん中辺にあるビルの1F
ぐるなび

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です