朝ごはんにかきたま汁を作りました!3分もあればできます!!

見た目含めて好き嫌い激しいですが、このかきたま汁は気に入ってくれました♪ 見た瞬間、「これ〇〇ちゃんが嫌いなやつだ〜」「〇〇ちゃん飲んだことないかもしれない」とかグダグダ言っていましたが、一口飲んだ途端、「おいしい!」だって。あぁめんどくさい(笑

【材料3人分】水600ml、卵1個、シャンタン小1/2、醤油砂糖小1/2、水溶き片栗粉、適量

【作り方】沸騰したら調味料を入れる。弱火にして水溶き片栗粉を入れる。最後に溶き卵を流し入れて軽く混ぜたら完成!

※カニカマや豆腐、ワカメを入れても美味しいです。具を入れる場合は片栗粉を入れる前に!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です