プレーンヨーグルトをあけると、ヨーグルトと水分が分離していることが多いですよね。子供が嫌がるのでいつも捨てていたんです。

そんな時、ふと目にしたクックパッドの「Cpicon ヨーグルトは開封したらしっかり混ぜよう♪ by gingamom

混ぜるだけで水分=乳清(ホエー)が分離しないなんて、ウソだろ!って半信半疑で試したところ…目から鱗の事態に!なんで今まで思いつきもしなかったんだろう😅

1日目

よく買っているのはプレーンヨーグルト「酪農ヨーグルト」。スーパーで108円くらいで売っているやつ。開封すると、やはり…水分が分離しています。

スプーンでよーく混ぜ混ぜ♪

トロミがつきました♪

2日目

蓋を開けてびっくり!分離していない!!

これからもプレーンヨーグルトは開封したらすぐによ〜くかき混ぜます✌️

高めのヨーグルトはとろみがあって分離していないものがおおい印象ですが、分離していないヨーグルトでも開封後にかき混ぜるとトロミが増すそうです!たまには高いヨーグルト買ってみようかしら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です